So-net無料ブログ作成
検索選択

“アスラン”復活 [工房イベント]

明日はいよいよGW後半が始まるね。

実は前半のGWは
母校 神奈川学園の美術部の後輩と
作品修復の作業してました。

恵比寿ガーデンプレイスができた時(19年前?)
サッポロビール記念館の展示室で
ちょうどGW挟んで一ヶ月に渡り
【ナルニア物語】をテーマに
主人公のライオン・アスランをたくさん作って
作品展やったの。

私にはめずらしく かなり具象で
ライオンに取り付かれたように何頭も作ったっけ。

あの頃まだ
ナルニア物語を知る人が少なくて・・・
ちと早すぎた感じ。

その時制作した壁面作品を
母校のエントランスに飾っていただいてたのね。

もうずいぶんと塗装や金箔が剥げ落ちていて
合い間みて修復するつもりでいたんだけど
どうせなら後輩達と
作業fが出来たら嬉しいなぁ・・・
って学校に提案してみたら
お弁当持ちで工房に来てくれました。

マスキング.JPG
塗り分けるところをテープでマスキングする作業風景。
さすがみんなデザインカッターの使い方が慣れてる!
金箔貼り1.JPG
10人で取り囲んで金箔貼り。
鼻息でとぶから息もできない。
アスラン.JPG
ほらピカピカ!
これ実は裏側なんだけどね。
完成.JPG
お疲れ様!あとは私が塗装して完成。

自分の子供ぐらいの歳の差の後輩たちと
素敵な思い出を作れて
楽しい一日でした!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

のほほん

はじめまして!

いつもポルタやダイヤモンド地下街で作品を見させていただいてます。

先日神奈川に行った時、この作品がなかったもので、どうなったかと思っていたら修復されていたんですね。

また修復後の姿を見るのを楽しみにしています!
by のほほん (2013-06-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1