So-net無料ブログ作成
検索選択

”WHITE DOG" もとい "WHITE GOD" [映画・芝居]

連休は、ひさしぶりに映画鑑賞。
WHITE GOD.png
【ホワイト・ゴッド ー少女と犬の狂詩曲】
この手の動物ものは大抵ストーリーが
予告編だけで予想がついてしまうのに
なぜか最後に号泣してしまう。

その予告編がこれ
http://www.whitegod.net/

人間に愛想尽かして反乱を起こす”猿の惑星” 犬版みたいな感じだけど
CGを一切使ってないと言うからすごいのよ。
250匹のワンコが街中を疾走するシーンや
人間を襲う獰猛なシーンなど かなりの迫力。

出演ワンコの大半が、保護施設から連れてこられたらしい。
一匹一匹に名前を付け
50人からの専門トレーナーが
4か月間にわたり家族のように過ごして訓練したんだと。

そして撮影終了後、里親募集したら
すべてのワンコが引き取られていったと言うから
すばらしいよね!
メイキング版あるなら観てみたい。

エンドロールに4文字ぐらいの名前がズラズラ続くんだけど
たぶんワンコたちの名前なんだね。


ワンコの前に観たのは【グラスホッパー】
わたし的には今ひとつだったなぁ。
奥行きがないというか
後半ネタばらしみたいになっちゃってるのも
いかがなものかと。
同じ監督でも生田クンは【脳男】の時の方が面白かった気がする。
まぁ、実寸大のセットを組み、撮影・合成されている
渋谷スクランブル交差点のシーンとか
凄かったけどね。

巷ではかなりの評判らしいので
関心のある人はよそのシネコメ参考にしてください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0